- あらすじ
- 「飯野さん、申しあげにくいんですが、テレビは考えていないんです…」
広告会社ダイヤアドサービスの営業担当 飯野大は、得意先から新商品のキャンペーンプランを断られてしまう。
落ち込んでいるところに、ハート放送で新しく営業部に配属された越野真美があいさつに来て、
「打つ手はあるかもしれません!」――民放連研究所の調査をもとにテレビの広告効果について説明を始める。
テレビCMと動画広告それぞれの特性などを確認した二人は、新たなプランを得意先に提案することに……。
越野真実(ハート放送)
各社の営業担当者に一言エールをお願いいたします。
こちらの動画に出てくるテレビの広告効果に関するデータを、日々の営業にお役立ていただけますと幸いです。テレビの制作、営業いずれの場面でも、今こそテレビの強みを最大限に発揮していきたいですね!
飯野 大(広告会社ダイヤアドサービス)
今回、声優を務めた感想をお願いいたします。
飯野大さんという人間になりきるため、同じ赤いネクタイを締め、額に汗して全力で担当させていただきました。同じ空間で掛け合いながら収録した片渕アナとの一体感、また飯野さん自身の成長にぜひご注目下さい!
山田ビール社長
ご自身の思う“テレビの強み”をお聞かせください。
育児中の家庭にとって「安心・安全」は最強のブランド力。サブスクリプションや課金を必要とせず良質なコンテンツを視聴できる地上波放送は、不安定なこのご時世において、頼りにされる存在であるはずです。
南 優成(ハート放送)
今回、声優を務めた感想をお願いいたします。
イラストを見ながら声を入れていく、という貴重な体験をさせていただきました。役を演じることが情報を伝えることに繋がる!という気持ちで取り組みました。飯野と南のちょっとしたやり取りも楽しんでいただけたら幸いです。
自動車販売店 社長
各社の営業担当者に一言エールをお願いいたします。
私が長年こうして取材や実況にフルスイングできるのも、みなさんのご尽力のおかげです。新人アナ研修の教壇では、必ずこう伝えています。「営業チームあってのアナチーム、営業あっての民放。感謝を忘れるな」と。
旅館 女将
各社の営業担当者に一言エールをお願いいたします。
「触れないものを営業する」というのはまさに雲をつかむような話。毎日、本当にありがとうございます!営業の皆さん、そして視聴者の皆さんの「心に触れる」番組作りの一端を今後も担えたらと思っております。